2010年5月1日土曜日

青森ウォーク四日目

朝からキッチンドランカーのナカエさんが料理しています。

今日はナカエさん宅からウォークスタート!

朝から
雨、
雨、風
雨、風、雷
雨、風、雷、雹…
すごい天気です。
4月も最後の日なのに、
まだまだ青森は寒いです。
桜も咲き始めです。

歩き始めて二時間ほどでナカエさんも合流し、雨でも楽しく歩けました◎
途中で、あかちくんから「カイタッチアース」の情報をもらい、役場で見てみることに。
「地球を歩こう」ってコーナーで、
あっくんのリアルタイムツイッター写真が見れます◎ぜひぜひ。

しかし依然として雨は止まず…
ひょうまで降り始めました…
あんまりに寒いので、足湯に入ってみたら、逆に寒くなり…
そんなことしつつも、無事に23キロくらい歩きました。
夜は平川市役所の皆さんと歓迎バーベキューです◎

おいしかったし、たのしかった!
見事な津軽弁のかけあい。
こんなに仲のいい仕事場っていいなーと思いました。
よーこちゃんが帽子とバッチを、かなこちゃんがバッチを買ってくれました◎ありがとうございます。

本当に楽しい3日間。
碇ヶ関町・平賀町・尾上町のみなさん、大好きです!