2010年4月29日木曜日

青森ウォーク三日目

こんにちは◎
三日目です。
今日はナカエさんと爽やかな朝を迎えて、出発。
電車で昨日のポイントまで戻ります。
ナカエさん、12キロの書類を背負ってウォークです。ナカエさん・よーこにゃん・ヒロあつコンビでウォークです。
シャッターをきるあっくんがやたら楽しそう!!

弘前公園の桜祭りを目指してウォーク。
荷物は家にあるので軽快にウォーク。
去年の話をしながら歩きました。

しかし桜祭りにつくなりいきなり大雨!
仕方ないので雨のなかあるいて、お囃子の大会を見学しました。
コーラで煮込んだコンニャクをたべたり、チョコバナナたべたり、
お祭り気分です。
1日に歩いてくれる仲間を増やして、桜祭りを背にして平川に向かいます。

トコトコ

途中で何軒かにパチカを営業してみたり、
記者さんに取材を受けたり、
そしたら晴れてきました。
猿賀神社についたら社務所の皆さんが待っていてくれて
あたたかいお言葉と、「夢守」「勝守」をいただきました。
おでんを買って休憩していたら、
山田スイッチさん登場!!
去年、植樹させていただいたブルーベリーは間違えてお薬で枯れたけど、
代わりの木を植えていただいたそうです!
ありがとうございます!

そしてゴールのナカエさん宅へつきました◎
雨降り風吹き大変でしたが27キロ歩きました◎

夜ご飯はカレーでした。
おいしい!

ビールとズブロッカと田酒をいただきました。

しかし田酒はやっぱりおいしい。
やさしい、湧き水よりは海のみずみたいな柔らかいお酒です。
(塩味ではありません)
明日は碇ヶ関へ!

束の間の家族料理。
束の間のおふとん。
束の間の日本酒。
すべてがうれしいです!

きてよかったー。

おやすみなさーい!。