2009年12月10日木曜日

エコプロダクツ

今日は皆で旅の報告会をエコプロダクツでやらせてもらいました。
EVERBLUEプレゼンツです。
EVERBLUEは、僕が中渓さんを知ったきっかけ。
EVERBLUEを読んで会社を辞めたわけです。

そんな今回は、ラジオパーソナリティーの原田美樹さんと対話形式で進めていく形でした。
原田さんの華麗な話術でいつもと同じ話をしているのになんだか別な話のように感じて面白かったです。
ぼくも一言だけ喋りました。
その一言は北海道のことを喋ろうと思い、
舞台に上がる前は「旅立ちの日の吹雪の大変さ」や
「三日間続いた送別会の大宴会」なんかがいいかな、と考えていたけれど
舞台に上がると「木を植える楽しさ」について喋っていました。

北海道を出発した日、
僕は初めて木を植えました。
そして歩き始めました。
その日、木を植えることをとても楽しいと思えたから半年間つらい時もがんばれて
気づけば沖縄まで一緒に行っていました。
楽しい、面白い、
それが一番のきっかけです。
だから今も皆で集まるときは笑顔が絶えません。

今日はいろんな人に会えて、
いろんな人に冊子を見てもらえました。

ありがとうございます。
Posted by Picasa