2010年10月24日日曜日

ネコのことば


わがやになじみはじめた子ネコ
まだ、名前もないよ

2週間くらい前に、どこからともなく表れて
あまりのかわいさに家族全員が虜になっちゃった
家に入るものの、とーーっても臆病で、だれかが来ると、すぐに走って逃げてたのが

少しずつ少しずつ距離を縮めて
いまでは膝の上にのって、なでてぇー、といわんばかりに
スリスリしてきます。
かわいすぎる!

事件は金曜の夜におこった!
ネコちゃん、ソファーの上で眠る
みんなで「猫の恩返し」に夢中ですが
ネコちゃんはクッションに埋もれてぐっすり

やっぱ、バロンはかっこいいねーと話してたら
いきなり
ネコちゃん、立つ
いすの下まで駆け足
突然!!

ォオーェエーァアーァァーーッ

大きな口をあけて、子供のような声でしゃべり始めるじゃありませんか!!
ワオワオ!ネコの恩返しをみて、このコネコもおはなしをするようになるの?!

ォーェーアー

その瞬間!

ゲッゲッ・・

・・・・・かわいそうに、口から大量の「おもどし」が・・

ネコちゃん食べすぎだったようです、
本で、野良猫は、最初はすごくがっついて大量に食べてしまう。
しばらくするとエサがもらえる、という安心感から適度な量を食べるようになる。
といったことを読んでいたので、納得。
ちょっとかわいそうでしたが、ネコちゃんはぐったりと再び眠り始めました。


一瞬のことでしたが、人間の言葉をしゃべるようになった!
と大興奮の一夜でした。