2010年4月27日火曜日

本州ウォーク・一日目

こんにちは。
あっくんと二人、まきば保育園にお世話になっています。

あっくんの青森の港付近で再会。
二人歩き旅の始まりです。
あっくんとこれからを話ながら10キロに届かないキョリを歩きました。
まきば保育園に今回は歩いて到着。
みんなは変わらず元気でした◎。
覚えていてくれてうれしい!
まずは記者さんと去年の植樹したミズナラのまえで取材です。
そのあとは二時間くらいみんなで鬼ごっこしたりだるまさんが転んだをしたり!
楽しい時間をすごしました◎
ジャンプ大会では僕の肩くらいから、
マットに向かってぴょんと飛び降ります。
みんな掛け声オリジナル!
よく思いつくなーって感心しました!

夜は園長先生のお話を聞きました。

子供の成長と現代人の身体の使い方についての話でとても面白かったです!
去年とはまた違う、人との出会い・ウォークになりそうです!
ありがとうございました。