2009年12月26日土曜日

贈り物は手作りで

今年の贈り物は帽子でした。
手編みで作ったのです。
今年の冬は寒いですね。
でも今年は暖かいと思います。
お返しにアップルパイと芋ケンピをもらいました。

毎回毎回皆と何かお祝いしたりするのが好きで
最初はプレゼントを買っていたけど
でもあるときから贈り物は手作りでするようになりました。

ずっとあの曲がり角を曲がったらきっと何かいい出会いがあると
高校生の時からから信じてきて
「あそこまでとりあえず行こうかな」
と、そこまで行くと誰ももいなくても
次の曲がり角があって
「じゃああそこまで」
なんてことを繰り返していたら
いろんな人と出会うことが出来た
そのなかにはいろんなおくりものを持って待っていてくれた人もいて
出会いや旅や形じゃないものが多かった
それがうれしかった。
自分がそうしてもらうとうれしいから
自分の頭の中に思いついたものを作ってみる。
おくりものはてづくりで。