2010年5月19日水曜日

山形・米沢市

現在米沢市の海応院さんにお世話になっています。
昨年もお世話になり、ふじ幼稚園で植樹もさせてもらいました。
今年はちゃんと育っているか見にいってきました◎
雪囲いを作ってもらえたミズナラちゃんは
小さいながらも無事に成長しています。

昨日は島軒さんにお世話になりました。
午前中は島軒さんコーディネートの植樹でした。
上郷児童センターで桜を二本。
「地球祝い」と「仁科蔵王」を植えました。

先日山形の桜の苗を作っている石井さんにお世話になり、山形にいる間は桜の苗を提供してくださっています。
そこで新種の桜が僕たちが来る前日に咲いたそうで、
何かのご縁ということで、
名前をつけさせてもらいました。
その名も

「わらいわい」

笑ってお祝いする桜。
歩く速度みたいに、
ちょっと遅く咲く桜です。

今日は懐かしい話と去年も食べたおそうめんをいただいて、
ごちそうさまでした。
ありがとうございます。