2009年11月28日土曜日

路上二日目

仮免を手に入れて、路上教習へ。
車ってすごい速さで移動する。

そんなことを改めて実感。

帰り際にはすごい緊張したからか二人とも、
疲れてしまい、
「あるくそくどでいいのにね」
「あるきたびってよかったね」
「くるましゃかいなんてあんまりいいことばじゃないね」
なんてことを言い合いました。

もちろん歩き旅も
アンジェロさんのハイエース・アンジェラちゃんがなかったら
絶対出来ないような旅だったし、
田舎暮らしのために車の運転を!
それをきっかけにこの免許合宿がスタートしたわけで。

「車の免許は欲しい!」
「けれど歩いていける範囲にお米も、野菜も、お水も、友達も、川も、服も、お皿も、家具も、写真屋もあったらいいのにね」

それに集合型大規模ショッピングセンターではなく、
商店街のようなコミュニティがあればいいなあと
そんな話になりました。

あとBDFがてにはいればいいねって話になりました。