2009年11月2日月曜日

ただいま


しばらくの放浪の末、帰ってきました。
ただいま。

しばらくしたら活動再開です。

半年なんて人にしたら短い期間だと言われそうですけど、
この半年はいろんな人に毎日出会い、助けられ、
笑って、泣いて、傷だらけになって、治って、
とても長い長いたびでした。

その旅がおととい、家の玄関をくぐったときに終わりました。

パタンと一冊の本を閉じるように、
物語が終わり
出かける前の日と、今日がつながってしまい、

あの冒険のような毎日が、
火を起こして風呂を焚いてた日々が
明日の宿もなかった生活が
嘘のようになくなりました。

実際には存在していて今も火は起こせるけど、
家にはガスもあるし、食べ物もあるし、ビールもあるし、
前の生活のままです。

早いところ次の旅に出ようかと思います。
その前に明日は横浜にいってきます