2009年3月9日月曜日

オォーン、オォーン

こん・オォーン、オォーン

    あれがたべたいよー!!

どうしたの、こんちゃん?(涙をぬぐって)

こん・あれ、また食べたいよー、

あれって????

こん・たこだよー、スモークした たこだよー

・・・!・・あー・
あれね、あれね、おいしいあれね

こん・おいしいおさけとたべたいよー
寺田本家の酒がいいよーー

うーん、あっ!!品切れだよ、、

私もたべたいなぁーあれ。

あれ、の正体は、祝島のたこの燻製。

こうやってみると、タチウオやイカの一夜干し、もすごくおいしそう!!

祝島は、
上関原発という中国電力の計画している原発にずっと反対しているんだ
将来のために、漁師さんたちそれぞれ、1000万円で買い取る(総額10億円以上!だから、漁業権を放棄して原発立てさせろ)、と言われている漁業権を守ってくれているんだ!ありがとう、おかげさまで、タコの燻製本当においしかったです!また、みんなで食べたい!

あ!こんちゃん!!こんど、祝島に行くから、もしかしたらどこかに残っていて、食べれるかもしれないよ!!

こん・ーえへっへっへへへへぇ!!!!うれしいなー!!うれしいなー!えへへ、びわも食べたいなぁー

びわは時期じゃないけど、いつまでもおいしくて安心、が食べれるように応援しようね!

こん・もちろんだよ!